スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラジレコさんでの展示 一週目が終わりました

6日から17日まで開催中のラジレコさんでの展示の一週目が終わりました。
長いようで短い折り返し地点ですね。

6日から11日まで6日間、毎日通いました。たくさんの出会いがありました。
ライブに出演された全ての方を演奏中にボールペンと水彩色鉛筆で描かせていただきました。
歌詞を織り交ぜたり、私のイメージを加えたりして描いて、演奏後一人一人にお渡ししました。
バンドライブでは一枚の中に皆さんを描いて 計24名の方を描きました。

他にイメージイラスト1枚、似顔絵を8枚、偶然再会した級友にも1枚

毎日音楽を 皆さんそれぞれの世界を聴いて お客様とお話して 描かせていただいて
とても貴重で楽しい時間を過ごすことができました。

9日に臨時で得能大輔さんのミニライブがありまして、
それが何と言ったらいいのか…最高に変で!面白くて!衝撃的で!
頭の中を色々なものが駆け巡って、思わずががっと絵を描いてしまいました。
得能さんが10日のブログで紹介してくださっています。
一度味を覚えるとやみつきになるパフォーマンスを是非皆さんにも見ていただきたいです。

そして10日は私が手伝っているCitruscatの奏音69の「映し語り」がありました。
実は今回の展示は奏音69の作品『トロイメライ』とリンクして作りました。
奏音69が私の絵をメインに作ってくれた曲 私の中でも大切な曲です。



  ゆめをわすれて おりるえきをすぎたなら
  つぎのえき いつものホームで わたしずっとまってるよ

  五番線 始発電車は動き出しているんだね
  片道切符ひとつだけでいい



その歌を思い浮かべて、入り口に置いたチケット

片道切符

ガタン、ゴトン ガタン、ゴトン

その私の展示を受けて奏音69が生み出した映し語りは
私的にはとても感慨深いものがありました。

片道切符一つだけ でも夢を見る限り 旅はいつまでも続くのです

ガタン、ゴトン ガタン、ゴトン…


2014/01/12 10:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
